2010.03.30 Tuesday

365日前、市の検診の結果が出て、医者からボロクソ言われ、
傷心のままジムに行き、信頼するインストラクターに相談。
そこから減量生活が始まった。

そのインストラクターとインボディ測定を行う。
インボディとは体成分を測定する装置で、
脂肪率、筋肉量、筋バランスなどが瞬時に分かる機器だ。

一年前より体重が18キロ、ウエスト19センチ下がり、
筋肉量がほぼイーブンと理想的な結果が出た。
ただ、腹回りが減ったが、お腹の脂肪率が高い。

最近のインボディは各部位の脂肪率やサイズも分かるのだ。
お腹の脂肪率は、なんと30%もある。
脚が19%なのでバランスが悪過ぎるのだ。

そこで、筋トレメニューをリニューアル。
これがメチャキツいのだ、これが楽になったら、
インスト曰く、腹筋が結構つくだろうと。

そうだよな、一年前に作成したメニューもキツかった。
ホントにこなせるか、結果が出るか不安だったが、
徐々にウエイトがアップし、メニューも変化していった。

今回腹筋がレベルアップ。
20回3セットだが、半分は楽にできたが、それ以降キツい、
これが楽になることがあるのだろうか…

最近気が抜けていたので、いい刺激になった。頑張るぞ!

| マッスル | 健康 | 00:55 | - | - |

Calendar

<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code