2010.03.10 Wednesday

また雪だよ。まだまだ寒いってことか。
何年か前、3月の10キロのレースが雪だったことを思い出す。
はやく温かくなれ!と切望するが、明日14度の予報だって?

今日は、久しぶりに大塚で仕事。。
少し遅れ気味、担当者が変わったばかりなので気を使う。
その担当者、自宅が近所のようだ、う〜怖い…

印刷入稿をし、片付けて、打合せに行く。
某出版社の編集部で、少しダベリングを楽しむ。
上旬は、余裕があるからそんなことできるんだよな。

それから、打合せを兼ねての夕食&チョイ呑み。
タイ料理の店だよ、トムヤム的料理ってやつか、
気にはしていたが、一度も入ったことがない店だ。

タイカレーと水餃子とビールを頼む。
打合せ中にタイカレーがすぐにテーブルに置かれた、
メチャ美味そな匂いに仕事にならず、まず喰いだ。

うわぁ〜メチャ美味いやないか!
辛くなく、実にマイルドで、とろとろなった鶏肉が好味。
そんなカレーソースに日本米が実に合うのだ。

ごはんやソースが結構量が多い。
洒落た店なら大盛りくらいのボリュームがあったな。
それだけで、腹がいっぱい。餃子2個しか喰えなかった。

この店、同業者ぽい客が多い、あちこちで似た話が聞こえる

| マッスル | 喰いモン | 01:01 | - | - |

Calendar

<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code