2010.10.10 Sunday

ずっと、減量と筋肉増、脂肪量減を頑張ってきた。
体重、脂肪量、筋肉量、バランスを月末に測定しているが、
今年に入ってから測定が体重が1キロ減ほどだった。

筋肉量などは1キロ前後の間でフラフラしているだけど、
ほとんど変わらない、トレは頑張っているんだけど…
悩む!もう結果がでないのか、トレが間違っているのか。

信頼しているインストとトラブルがあり時間が取れなかった。
少し前にアポをし、今日ようやく時間をかけて相談をした。
やっとだよ、お互いの時間がホントあわないんだよね。

急激に体重減をした場合、停滞期が非常に長いらしいのだ。
体重が落ち続けた時期に2回ほど停滞期があったが、
ホントの停滞期はそんなモノではないそうだ。

長い停滞期が我慢できなく諦めてしまう人が多々いるらしい。
だから、絶対に諦めないで続けて欲しいと言う。
その言葉を信じて頑張っていこう。

現在のトレメニューを大幅に変更することになった。
マシンをあまり使わない自重系のトレにするらしい…
なんかだか、恐ろしいメニューになるんじゃないかと怖くて。

さて、J-WAVEを聴きながらMacと格闘していると、
PCで仕事をしている人は背筋を痛めやすいので、
それを解消するストレッチを紹介していた。

これを試してみたらメチャメチャ効くのだ〜

| マッスル | スポーツ | 00:27 | - | - |

Calendar

<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code