2011.10.17 Monday

暑かったな。気象庁の発表で29.7度だって、
朝走ったんだけど、暑いとは感じたが、
時間が経つ毎気温が上がっていったんだろうな。

久しぶりに落語会に行ってきました。
しかもホールだよ、マイクを使う落語だよ、
しかもビックネーム4名による落語会だ。

三鷹公会堂で開催した井心亭二百夜記念寄席だ。
井心亭とは座敷の100名も入れない小さな小屋、
普段はアンプラグだが今回は特別だ。

柳家喬太郎『太鼓腹』。
恰幅の良くなったキョンキョン、
激しいアクションをしながら炸裂していました。

柳家花緑『天狗裁き』。
元祖夢落ち、大好きな噺だ、何度聞いても楽しい!
家禄の軽快なテンポで聴けたのがなお嬉しかった。

林家たい平『七段目』。
笑点ネタが目立つのが気になった、花火とかね。
それに意識が向いている感じがなければなぁ…

立川志らく『らくだ』。
マクラなし。大ネタだがこれで3度目。
ショートバージョンだったのが残念だった。

次の落語会は来週志の輔を観てきます

| マッスル | 落語 | 00:09 | - | - |

Calendar

<< October 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code