2011.10.25 Tuesday

まだ疲れが残る身体で志の輔の落語会に行った。
平日の昼間というのに満席。
満席と言っても80名しか入らない小さな小屋。

立川志の彦『堀の内』。
まだ落語を読んでいるって感じなんだよね、
最も粗忽のはずだけど、粗忽さがでていない。

立川志のぽん『子ほめ』。
寄席落語の調子に凝っているらしいが、まだまだ。
半年前と比べ聞きやすくなったけどねぇ。

立川志の輔『異議なし!』。
何度目かな、この噺。好きなんだけど、今日は駄目。
なんかこなしている感が強かった。

立川志の輔『柳田格之進』。
志の輔の得意ネタ、劇場的落語らしいが、
4回聴いて3回は小さな小さな小屋だよ。

落語会が終わり、錦糸町で打ち合わせ。
数年ぶりに降りた街、風俗的匂いが強いなぁ…
安い中華店に行く。付合いなので少し食い過ぎた。

でも餃子は焼き・水ともに美味かった

| マッスル | 落語 | 00:36 | - | - |

Calendar

<< October 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code