2012.09.01 Saturday

ブルームーン!
今日の満月はBlue moonと言うらしいです。
チェッカーズのBlue Moon Stoneは名曲中の名曲です。

月の満ち欠けの周期が28日くらい、
基本1ヶ月に1度しか満月は見れないのですが、
3〜5年に1度ほど1ヶ月に2回満月を見ること。

その2回目の満月のことをBlue moonと呼ぶそうで、
「once in a blue moon」めったにない、
という意味の言葉から来ているとネットで紹介していた。

3年に1回とかいいながら3月もBlue moonだった。
天体ショーイヤーらしいってことなのか、
どちらにしても、キレイな満月です。

3月ってスクールで学科試験が合格したころだ。
まだ現場に立つなんてイメージできなかった、
手技に自信がないし、どうしていいのか分らなかったな。

今日は朝から整体師。
元軍人のアメリカ人を施術した、
いままで一番大きな身体の持ち主だった。

圧が入るのか満足できるのか不安だったが頑張った。
頑張ったから言訳ではないが、満足したと言ってくれた。
ホントかは分らないが笑顔で院を後にしてくれた。

帰宅後デザイナの仕事をしたのは体力的にしんどかった

| マッスル | 一般日記 | 02:14 | - | - |

Calendar

<< September 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code