2012.09.05 Wednesday

整体の仕事を終え、
立川に戻り、ジムの風呂で汗を流し家路を急ぐと、
仲間と偶然会ったのでそのまま呑みに行った。

広い意味で同じ医療系の現場で仕事をしている。
分野は全く違うが思いの外感じていることが多い。
ちなみに僕が医療系というのは訳がある。

整体は癒し系と医療系のふたつがあり、
癒し系はサロン系とも言うが、
お洒落で気持がいいBGMが流れているお店だ。

くる方をお客と呼び、
お客は疲れをとってほしいとか癒して欲しいがメイン。
ユニホームもかっこがいいことが少なくない。

一方医療系は患者と呼び、
患者はここが痛いから治して欲しいが全て。
原因やケア病気との関係も聞いてくる。

サロンでもそういった方も訪ねてくるが、
医療系に癒しにくる方は皆無。
なので解剖学などの医学的な知識が必要だ。

医療の現場、患者さんの動向など語り合った。
まえは莫迦な話や仕事の愚痴を話したもんだが、
医療の現場の体験談を話とはねぇ。

明日は整体師で深夜からデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 03:01 | - | - |

Calendar

<< September 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code