2012.12.05 Wednesday

整体院、一時より悩んでいないが不安が大きい。
昼に指名を受けウキウキ施術をして昼食、
そしたら、総院長がひょっこり現れた。

練習しよと、つぶやきながら控室に。
僕と友人で同僚を呼び出して話を始めたら、
院長がやってきた。なんだ策か。

総院長が僕らの施術を受けフィードバック、
問診から視診と触診をシュミレーション、
具体的に改善点をレクチャーしてくれた。

その後、整体とはのテーマで話をしてくれた。
たぶん僕たち二人の去就で院長が暴言をしたので、
そのフォローを総院長自らしてくれたんだろうな。

総院長が帰ったあと、院長らで矯正の勉強会。
いままで施術について門前払い的だったのに、
この変わりようはなんだ。

歩み寄ってきたのは非常に嬉しいし、
僕も心改めて頑張ろうとしているからいいんだけど。
たぶん総院長が気をつかったんだろうな。

でもね、僕らふたりはそれなりの人生経験がある。
警戒心は無くなることは、ないんだよ。
暴言は本音だからね。その言葉は忘れないよ、永遠に。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 01:18 | - | - |

Calendar

<< December 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code