2020.02.06 Thursday

昼前に下北沢で髪の毛をカットした。
昼食に1000円のパスタを注文したが不味くて喰えない、
3割ほど喰ったがこれが限界、残して店を出てしまった。

渋谷のまんだらけに数年ぶりに行った。
ヴィンテージコーナーでじっく物色したが、
欲しい本があっても高いし、高くても欲しい本がなかった。

藤子不二雄全集のパーマン8巻初版帯付きがあった、
あまり出てこないコミックなので思い切って購入した。
中野やアキバ同様ここも動きがないのかなぁ

メシを改めて喰いたかったが、心が動く店がなかった。
ウロウロしてても仕方がないので池袋に移動した。
本日のメインイベント「ページ2020」に参加するためだ。

印刷機メーカーの総合展示会。
印刷業界の方が多くいたがクリエーターは歩いていない、
多くの展示物は無線とじの製本機だった。

昔は色んな会社が連携して製本していたが、
どデカい機械が帳合いから断裁までやってくれる。
あっという間に製本される、人も時間もいらないのだ。

一番見たかったオフセット機が展示していない。
話を聞くとオフ機は今までと大差がないそうだ。
製版も刷版はまだ活躍しているんですね。

明日はデザイナーで整体師です

| マッスル | 仕事 | 00:50 | - | - |

Calendar

<< February 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code