2008.02.18 Monday

ずっとTVの写りが悪く、悩んでいた。
アンテナケーブルが8mと長いのが原因かもしれない、
時間があったとき、ケーブルをチェックしたかった。

昨日、吉祥寺で打合せをし、ヨド吉に行ってみた。
同軸ケーブルを接栓座に接続する部分を替えることにした。
通常のものでなく、感度が高くなると言うF形にしてみた。

サンデージャポンが終わってから、
同軸ケーブルの手術にかかった、
いかに綺麗に先端部分を抜き出すかがポイントだ。

久しぶりに工具を使う、
なんか楽しくなるんだよね、工具を持つと。
ほんの5分くらいで手術が終わり、ビデオに接続する。

いままで、なんだこれという薄い縦の帯や、
ケーブルテレビなのに何故発生するゴーストが見事に消えた。
写りが悪いのがCXだけだったけど、すっげぇ嬉しかった。

視聴率三冠王をほこるテレビ局だが、あんまり見ないんだよ。
NHKとテレビ東京が殆ど、テレ朝もよく見ている、
ホント、世間とは違う感覚なんだよな。

そんな世間は東京マラソンに意識が向いているのかな?
昨年走ったが、今年は仕事漬けになった、
いいかげん、休日くらい休める量にしたいもんだ。

明日も忙しくなりそう…メシがしっかり喰えるかな?

Calendar

<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code