2008.02.26 Tuesday

『ちりとてちん』で、咲さんのA子推測は、笑ってしまった。
炸裂してたね。咲さんも「可愛い女の子」ジャンルなのかな?
奈津子さんの体験によるA子推測を聞いてみたいな。

A子が恐竜博物館に行くシーン。
妙にセットが凝っているなと、思っていたが、
実際にあるんですね『福井県立恐竜博物館』。

でも、勝山市にあります。小浜市から離れ過ぎ!
調べると電車で3時間30分、立川から小淵沢くらいの距離だ。
そんな時間をかけて行くなんて、恐竜好きじゃないか!

そんな今日、驚く人に電車の中で遭遇した。
別に、有名人じゃないよ、変質者でもないよ、
ルービックキューブの達人だぁ。

それも、よく見る9つのブロック(っていうのかな)でなく、
16ブロックもある大きなルービックキューブだ。
ボロボロの本体を素早く動かし、気づくと全部揃っていた。

次に取りかかったので、すぐ時計を見て時間を計った。
集中している様子もなく、リラックスして動かしていた、
あっと言う間に綺麗になっていく、2分弱で完成してしまゾ。

16ブロックだよ、9個じゃないだよ、すっげぇ〜
子どもの頃、ブームがあり、2面揃っただけで嬉しかったし、
友人でクリアした者がひとりもいなかったもんだ。

あの人の人生の何分の一は、ルービックキューブなんだろうな

Calendar

<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code