2010.11.01 Monday

朝から仕事。
晴れいたが、走れない、
今週はあまり走っていないから少しでも走りたかったのに。

『龍馬伝』は毎週レコーダーに録画していて、
その裏番組の『ビフォーアフター』を観ている。
忙しくなると、2番組とも録画する。

レコーダーを換えてから、同時録画できるので嬉しい。
仕事の空きができ、1時間遅れでビフォーアフターを観る。
先週のつづきの古い日本家屋のリフォームだ。

さすが、3000万円の予算だけあって2週間分の尺だ。
けど、どの家よりデカイうえ巨額な予算だと、
完成は立派になるのは当然なので感動なんかしない。

昼食に1000円以上の定食を食べるのと同じだ。
美味いに決まっている、
500円以下でいかに安く美味く仕上げれば感動するのだ。

どうも予算があるリフォームが少なくないのでつまらん。
不景気だから、金持ちしかリフォームできないんだよ、
貧乏人は修繕なんかできない、我慢するしかないのだ。

土日とも仕事なのは、フリーにとって嬉しいかぎりだが、
収入がある輩は休日に働かないし、普段も労働時間は少ない。
時給にすると200円程度の貧乏人は、労働時間が長いんだよ。

低予算のビフォーアフターなら、共感し感動するんだよ

| マッスル | TV・映画 | 02:37 | - | - |

Calendar

<< November 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code