2010.11.19 Friday

ボジョレーヌーボが解禁っていうか、今年版が販売された。
今年は最高!など映画のコピーのようなセリフが聞こえるが、
11月の風物詩なので、そんな大げさなことは勘弁だ。

ワイン好きじゃなくても、ボジョレーに味は求めていない、
その場のノリだけだし、3日も過ぎれば世間の関心は消える。
正月に呑むおとそみたいなモンだもんな。

立川駅前の家電量販店でボジョレーとつまみが売っていた。
店頭で売っているから、かなり力を入れているようだが、
ワイン好きがそんなにいるとは思わん、やはりノリだけか。

ンで、つまみを売るとはな…
ワインに脂肪とタンパク質と塩分が入っていないから、
揚げ物だったら、あうんじゃないかな。

さて、来年のカレンダーや手帳を買う時期になったな。
システムノート用のスケジュールと記録ノートを買った、
15年ほど同じモノを使っているから、迷いは一切ない。

手帳をプライベートと仕事用の2冊使っている。
プライベート用は3年ぶりに高橋書店の手帳にしたが、
仕事用は同じモノにするが、6年ぶりに換えるか検討中だ。

問題は卓上カレンダーだ。
毎年使っているカレンダーが来年版が発売しないらしい、
いろいろさがしているが、使い勝手がいいのがないんだよね。

月曜日始まりがいいんだけど、ないんだよね

| マッスル | 喰いモン | 01:50 | - | - |

Calendar

<< November 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code