寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SP

2010.11.12 Friday

打合わせと打合わせの間に数時間あり『SP野望編』を観た。
平日の昼すぎなのに、映画館の半分以上も埋まっていた、
女の子より男が多かったかな。

う〜んなんで、革命編とふたつに分けたのだろう…
前編後編と分けて一挙上映した方が話題になっただろうに、
前に『1900年』という映画を観たが前編後編と別れていた。

だって、野望編が独立した映画にする必然性がないからだ。
起承転結がなし、スト−リー展開が乏しいので、
革命編だけ観ても、SPとして成立するんじゃないかな。

アクションシーンはとても面白かったし、
前売り券で入場したので、金返せとは思わなかった。
革命編上映前に、特別編としてTV放映してもいいレベルだ。

しかし、TVを観ていない方が観たら分からない内容だし、
ジャニタレが主演だし、CXがたかをくくっているって感じ。
個人的に岡田クンは好きなんだけどね、演技メチャ巧いし。

さて、見積もり競合になった仕事があった。
印刷部数が多いので、安い印刷会社と組んで取り組んで、
利益的に殆ど無い金額でプレしたが、駄目だった。

某会社に決まったが、信じられない金額を提出したのだ。
額を教えてくれたが、とてもじゃないが太刀打ちできない。
近年体力がある社は信じられない額で仕事しているんだよ。

社員を遊ばせるより、利益がない仕事をした方がマシなのか

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other