2011.05.03 Tuesday

まだ咳きがでる。
身体のだるさはなくなったが、本調子ではない。
今朝も早くから仕事だ。GWなのにいいことだ。

バタバタしながらなんとか入稿した、
これでGWに入る。
と云うが、次の仕事が入るまで連休になる。

春風亭春太さん曰く、
僕らは自営業です、高座が終わって次の高座まで、
仕事がないので、この噺が終わったら失業者です。

そう、次の仕事が入るまで失業者です。
金曜にメチャ小さい仕事と、
11日からまぁ小さい仕事がある程度だ。

震災もあって、仕事が減りました。
仕事仲間も軒並み仕事が減りまくっていて、
バルーンデザインしている知人が事務所をたたんだ。

閉めた訳でなく、自宅で細々とやっていくと言う。
困ったものだ、未入金が増える一方だしな。
風邪で休めるのは、会社人や組織に属している人だけだ。

そうだよ、だから整体師の勉強をしているんだよ。
仕事が入ってこない、入ってこなしても入金がない、
そのうち金がないからスクールに行けなくなるのかな。

それだけは避けたいな

| マッスル | 生活 | 00:46 | - | - |

Calendar

<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code