2011.05.10 Tuesday

数年前に出版したが僕の目にとまることなく消えた本。
そんな本は星の数ほどあるが、
雑誌の書評や本屋や古本屋の店頭で出会うことがある。

信用できる書評を読んで欲しい本がけっこうあるが、
なかなか出会うことがない。
Amazonやヤフオクで出会うことがあるがそこでは買わない。

いくら良い評価だとしても、最終的に判断するのは僕なので、
本は手に取って、開き装丁から本を感じとらないと駄目だ。
そんな厳しい条件でも月に数冊買ってしまう。

今日『女子中学生の小さな大発見』という本をやっと購入した。
「万歩計をつけて寝ると朝まで12歩あるいていました」
そんな下らない発見が数百編も載っている本だ。

古本屋で250円、決してプレミアがつく価格じゃないし、
僕以外さがしている人はいるかもしれないレベルだ。
他に一冊見つけた!こんなラッキーな日はない!

さて、スクールの帰りに代々木の人気ラーメン屋によった。
家系なのでどうしょうかと悩んでいたが、
ラーメン好きがスルーする理由がないから行ったんだけど…

やっぱ駄目だ!家系ってどうして麺が短いんだよ!
味は薄めにすれば喰えるけど、あの麺は苦手だ。
結局少し残した。近所の長い麺のラーメン屋の方がいいよ。

長いって言っても、普通の長さだけどね

| マッスル | | 01:29 | - | - |

Calendar

<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code