2011.05.14 Saturday

前から見たかった『ポスターに見る戦中・戦後展』に行った。
昭和初期から戦中・戦後にかけての政策や広告ポスターだ、
当時のデザインや紙質などを感じたかった。

けれど、どれもキレイなんだよ。
どのポスターも保存状態が以上にいいのだ、
破れもヤケもない昨日納品したたてって感じなのだ。

複製かな?いや絶対複製だろ、
野球体育博物館で昭和初期の職業野球のポスターはボロボロだ。
保存状態が悪いとリアル感が増すので、なんか白けるよな。

出口に誕生日の新聞をコピーしてもらえるサービスがあり、
誕生日の翌日の一面と誕生日のラテ欄をコピーした。
A3に縮小しているので、チト見にくいが読めなくはない。

なぜ誕生日の翌日かと云うと、
誕生日の新聞の価値って日付だけだと思う。
誕生日に何があったのかを知るのは翌日の新聞だもんな。

サービスの提供が読売新聞。これがスポーツ紙だったら、
色々な出来事を報じている一面記事が欲しくなる。
ジョン暗殺、3者連続本塁打、85年優勝…読んでみたい!

最後に、今日は暑いと天気予報で言っていたが、
そんなに暑くなかったよな。
あれで29度?違うだろ、もう少し低いよね。

明日は久しぶりにスクールに行きます

| マッスル | 一般日記 | 00:21 | - | - |

Calendar

<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code