2011.05.28 Saturday

俳優の山本太郎さんが、原発問題に関する発言で、
決まっていたドラマを降板させられたらしい。
発言だけでなく、脱原発の活動もしているようだ。

正しい行動をしているのに、
スポンサーからの金が大切なのだろう。
デマを報じるTV局らしい判断だ。

最近ますますTVを観なくなった。
そういいながら、レコーダーで数番組録り、
暇な時間に観ているけれどね。

一週間前に手根で眼鏡をつぶしてしまい曲がってしまった。
買った店に行って調整をすることがようやくできた。
調整中に眼鏡を物色したが、なんかチト違和感。

メタル系がなくセル系でボリュームがあるフレームが多い、
しかもレンズが大きいのだ。
なんか高校時代こんな感じだったなと思い出す。

店員に聞くと最近こんな感じですよと、
時代が巡って一周したのかな。
流行かもしれないが、僕に言わせれば流行遅れだな。

レンズが小さいのがいいとは思わない。
フレームが細い方が視界が広がって見やすいだけど、
そんな機能的なフレームが好きなんだけどな。

そんな昔フラットレンズの眼鏡があったな

Calendar

<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code