2013.04.02 Tuesday

新年度だ。「年度」なんて関係ない個人事業主だが、
年度変わりと月曜日が重なった4月1日は、
なんか気分が違うね、組織とは無縁なんだけどね。

新しい年が始まったんだから、
3日間は間違いなくダラダラしたくなるんだけど、
正月と違うようだ、仕事だからバッチリ決めないと。

今日から新しい環境、職場なら変わるんだけど、
変わるのが5月なのか、今月中なのか分らない。
まだ僕の中で新年度にはならないだろうな。

4月1日と言えばエイプリルフール。
嘘をついてもいい日らしいが、
なんの意図なんだろうか。

ドラえもんが帰って来た日のイメージがあるど、
嘘をついていいのは正午までらしい。
史上最悪の遊園地が朝刊の広告だったもんね。

大学卒業して20数年。
そんな月日が経ったのか、オジサンになったのか。
デザインの仕事を四半世紀もやるとはね…

65歳で仕事を辞めるとしてあと20年。
まだ半分ってことか?
のこり20年はデザインか整体か。

ま、とりあえず二足とも全力でやるだけかな

| マッスル | 一般日記 | 01:29 | - | - |

Calendar

<< April 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code