2013.04.17 Wednesday

昨日が整体院の入金日。
この収入で整体スクールの学費を稼いだことになる。
整体コースと研究科の120万円と交通費だ。

先月でほぼ達していたが交通費があるもんね。
現場に立つまで一年三ヶ月分は莫迦にならない、
これで元がとれたので、あとは利益になる。

これでいつ整体師を辞めても損じゃない。
趣味的に週に2.3回数時間のバイトでも構わない、
目標にひとつが達成できのが嬉しい。

さて、デザイン仕事。
レギュラーの月刊誌のレイアウトが遅れていたが、
運良く整体院の休日にコミットできたのがラッキー。
先月が面目たたなかったがなんとか復権した。

しかし大容量のデータを送るストレージが最悪、
マイMacのOSでは対応しなくなったのだ。
これでは送れない!こまった〜

なんとかデザイナー向けのストレージを見つけた。
OS10.4から仕えStuffItがzipに自動変換できる。
有料だが、逃す理由がないので登録をした。

そろそろ10.4でCS3で仕事が難しくなった。
最新にすると35万円ほどかかる。
元をとるのにどれだけ時間がかかるかな。

明日もデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 00:21 | - | - |

Calendar

<< April 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code