2014.09.27 Saturday
助言
機能に続いてフィフス院。
とても暇だった、来院数が少なすぎる。
電話が鳴らないし、どうしようもない。
朝イチでグループの御大がやってきた。
目的がわからないが、
院長は予約があったので僕と練習をした。
新患相手の設定で30分施術をした。
施術は問題ないがトークが駄目だという、
説得力がない、どこか逃げ場を作っているという。
自信がない、症例不足だし、知識があまりない。
言い切れ、そうすれば説得力がうまれる。
僕の印象がいいので納得するというのだ。
原因が分かったら、ひとつに絞り施術、
それが駄目なら次とリピートをさせろと。
なんか自分らしくないがそれがテーマだ。
分からないのに言い切って納得させる輩がいる。
リピートに結びつける能力があるが、
はったりは嫌だ、正直でありたい。
フィニッシュワークをしろ。
だらっと終わったらもったいないという。
矯正で終わらせるのか、う〜ん。
明日は整体師です
とても暇だった、来院数が少なすぎる。
電話が鳴らないし、どうしようもない。
朝イチでグループの御大がやってきた。
目的がわからないが、
院長は予約があったので僕と練習をした。
新患相手の設定で30分施術をした。
施術は問題ないがトークが駄目だという、
説得力がない、どこか逃げ場を作っているという。
自信がない、症例不足だし、知識があまりない。
言い切れ、そうすれば説得力がうまれる。
僕の印象がいいので納得するというのだ。
原因が分かったら、ひとつに絞り施術、
それが駄目なら次とリピートをさせろと。
なんか自分らしくないがそれがテーマだ。
分からないのに言い切って納得させる輩がいる。
リピートに結びつける能力があるが、
はったりは嫌だ、正直でありたい。
フィニッシュワークをしろ。
だらっと終わったらもったいないという。
矯正で終わらせるのか、う〜ん。
明日は整体師です