2023.07.26 Wednesday

簡単な仕事を進めた。
細々とした訂正・変更が何回か入るていど、
それでもあるのは幸せなことだ。

Googleの新しいアナリティクスGA4だが、
管理しているサイトのひとつがしっかり機能していない。
何故だ、懸命に原因を探るがわからない。

SNSなどをチェックしても同様のトラブルが起こったと
投稿がないので、単純なトラブルじゃないかも。
構築し直してみようかな。

友人に連絡をしてみた。
同い年の同業者だが、現在デザインの仕事がないと言う、
マジかよ、バイトしているって? 人のこと言えないけど大変だ。

フリーランスはきついよ、何も保証がない。
今月良くても来月仕事がなくなるかもしれない、
バイトをするのもいいが、すると本業に影響してしまう。

整体業を頑張っている頃はデザイン業がかなり細かった。
整体で一日Macの前にいなくても影響がなかったが、
整体業が減ったら、デザインの仕事が増えてきた。

世の中そんなに上手く流れるはずがない。
クライアントのミスをフリーが負わされることがある、
文句言ったら干される、世間はフリーを守ってくれない。

明日はデザイナーです

Calendar

<< July 2023 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code