2006.09.03 Sunday

9月に入って、夏気分がなんとなく薄れてきた、
今夏はなにもしなかった、登山も泳ぎにも行かなかった、
もう夏をあきらめなければならない。

そうなると、ジョギングのシーズンになってくる、
早速、『青梅マラソン』と『多摩川ハーフ』にエントリー、
次回の青梅マラソンは抽選でなく僕のような鈍足でも走れる。

最近一ヶ月くらいふくらはぎや足首の強化をしてきた、
その疲れが溜まってきたのでスポーツマッサージを受けた、
もうかなり張っている、疲れが抜けきっていないのだ。

マッサージ後、ふくらはぎのケアなどのアドバイスを受ける、
そう簡単に解消するなんて思っていない、
少し時間をかけてケアをしなければならない。

アイシングも教えてもらった、
単にアイシングだけでなく、アイシング中のマッサージなど、
ありがたい情報ばかりだった。

やる前から言い訳をしているようだが、
アイシングって時間をけっこう使うんだよな、
何かをしながらできるここだが、結構面倒なんだよね。

明日、仲間の紹介で某ランニングクラブに行ってみる。
当然走るわけだが、この足の状態でマトモに走れるかな?
初めだし、少しでもいい格好をしたい気持ちが邪魔をする。

でも朝がメチャ早いのが最大の難関だったりする

Calendar

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code