2008.07.15 Tuesday

19日の某新聞に、いま携わっているイベントの記事が載った。
こちらから掲載してくれと依頼をし、原稿を送ったのだ、
格好よく言い換えれば、仕掛けたのだ。

掲載した記事を見ると、1段にも満たない分量だ、
しかも、写真も掲載していない…のにだ、
土曜日から電話がひっきりなしにかかってくる。

事務局のおばちゃんが悲鳴を上げてきた。
土日の様子は報告されたが、
僕は、そのイベントの中心でないので、そうかと思うだけ。

今日一日、事務所にいたが、電話の数が凄い。
休みヒマがないのだ。
僕は、対応をしなかったが、おばちゃんが悲鳴をあげていた。

以前勤めていた、音楽制作会社でイベントやツアーがあった、
でも、音楽雑誌やぴあに告知が掲載されても、
そんな反響はない。まぁ真新しいことでなないからな。

反響にも驚いたが、もっとビックリしたのは、
電話を対応したおばちゃんの進化だ。
初めはできないと嘆いていたが、すっげぇ上手くなっていく。

まるで墨谷二中が青葉学院を対戦したときのように、
一本一本の電話毎に対応が上手くなっている!
人間いくつになっても、進化成長するんだと実感した。

忙しいとか、逃げてはいけないな、人間いつだって成長だ

| マッスル | 仕事 | 00:05 | - | - |

Calendar

<< July 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code