2017.04.23 Sunday

ヘロヘロな状態で立川に戻った。
冷たい雨が降る中、ごっついモンを喰いたくないので、
吉野家で明太子とけんちんと決めて駅から店に向かった。

家電量販店手前の野外エスカレータに乗る前、
後ろから走って来た小太りが抜いて行った。
急いでいるんだと思ったがエスカレータでは止っている。

なんだよ、歩いて降りろよ、何のために走ったんだよ。
少し腹立てながら吉野家に入ろうとしたら、
小太りも傘を畳んでいたが僕の方が早く店に入った。

単品の明太子とけんちん、ごはん大盛りを注文。
小太りは奥のカウンターの前で早口な大声で、
牛丼つゆだく二つ!と騒いでいた。

そうか、22時まで牛丼が300円なんだ。
時計をみると22時3分、他にも牛丼を注文客が多かった。
店の計らいで規定時間がすぎても受注していた。

小太りはひとりで二杯喰うんだろうな。
300円にしたいから走っていたのか、情けないデブだ。
二杯も喰ったらカロリーが1600になるぞ、一日分だぞ。

隣にいたオッサンは牛丼の肉だけ喰って出て行った。
不味かったのか、肉が喰いたかったのか、
肉だけなら皿を注文すればいいじゃんか。

明日は整体師です

| マッスル | 喰いモン | 00:48 | - | - |

Calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code