2006.05.02 Tuesday

日本ハム新庄が先日ソフトバンク戦で、
着用した襟付きで胸元の開いたアンダーシャツに関し、
今後は使用を着用しないことを明らかにした。

「規定がないので違反ではないがマナーの問題」らしい、
映像を見た限り、かっこいいなと思うだけだが、
許可するといろんなケースが出てくるらしいからだそうだ。

そんな新庄が少し前に引退宣言をした。
…何度目や。今回はマジなのかよく解らない、
新庄のことだ、パフォーマンスかもしれない。

引退宣言といい、アンダーシャツといい、
やることが格好良いよね。
様々なマスクで楽しませてくれたが、野球も凄い。

メジャーでもトップクラスの守備力、
敬遠球をさよならヒットにした、しかも巨人からだ、
ファイターズでも一流のパフォーマンスも凄い。

ひとりのプレーヤーを見にいく価値があるのは、
新庄だけだと思う、松坂、清原ではできないことだ。
全ては新庄のオリジナルティだと思いがちだが、違うと思う。

所属事務所のホリプロの企画なのか、
嫁・大河内志保側なのか、解らないが、
いずれにせよ企画と営業力はすごいと思う。

長嶋の現役を知らないが、新庄を観たことを嬉しい限りだ

Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code