2006.05.08 Monday

睡眠時間が足りているかわかりません。
普段は、5時間弱の睡眠と、数10分の居眠りをしています。
居眠りは目覚ましが鳴った後、朝の電車、仕事の合間かな?

居眠りと睡眠は、どんな関係か分からないが、
居眠りの原因は寝不足だと確信してはいます。
まぁ寝不足が体に良くないことは、事実のようですよね。

休日は遅めの起床だが、それが続くと社会復帰できないので、
GWにもかかわらず、なるべく早めに起きていましたが、
それでも、ここ2.3日は8時間ほど睡眠だ。寝不足解消だよ。

そんなに寝ると生活のリズムが狂ってしまうが、
眠りは90分毎レム睡眠とノンレム睡眠があるというので、
普段の5時間に3時間プラスならリズムが狂わないのだ〜。

ただ、寝すぎもまた体に良くないのかな?
不思議なことに、寝すぎなのに夜、寝付けない事がなかった。
モノ凄い寝不足なのか?8時間睡眠が当たり前なのか?

GW中、居眠りはあまりしなかった。
ジムのリラクゼーションプログラム中に寝てしまった。
このプログラムでは度々寝てしまう。気持ちがいいんだ。

そんな睡眠を楽しめる期間は今日でおしまいだ。
お盆は休めないし、夏休みもない、年末年始は忙しいし、
来年はGWとはいえない暦なので、楽しめないかもしれない。

ゆっくり眠れる生活になれればいいのだがなぁ

Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code