2006.05.24 Wednesday

東京都は、都内の駅前放置自転車の昨年の実態調査結果を発表。
放置自転車が最も多いのは池袋駅で、大塚駅が続いた。
いずれも3年連続でワースト1位と2位だそうだ。

大塚駅がワースト2位なの?
驚いた。どこの放置自転車があるのかな?
確かにあることはあるのだが、う〜ん少ないよ。

豊島区は放置自転車にまぁ対策をしているようだが、
僕から見て、中野駅前の方がよほどあると思うし、
立川駅や国立駅はその倍以上あると思うのだけど…

発表では、都内と言っている、
そうか!都内なんだ、立川はいわゆる都下だもんね。
対象外なのかな?どっちにしろ大塚駅は少ないよ。

かつて国立駅の放置自転車が問題になっていたよね。
ピーク時の半数くらいになったというが、
それでも、国立駅前に比べれば大塚駅は少ないよな。

なんでも調査は平日の11時頃にしているという、
そうか、11時だと放置自転車撤去作業が終わったころだ、
それでは、調査にならないじゃないか。阿呆らしい。

巣鴨駅前にあるスーパーのサミットが駐輪場を作ったが、
都の方かな、スーパーと揉めているのを見たことがある。
聞こえてきた話が、勝手に駐輪場を作るなというのだ。

豊島区は、撤去した自転車で小銭を儲けたいのかな?

Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code