2006.05.06 Saturday

子どもの日だ。端午の節句に当たる。
「子どもの人格を重んじ、子どもの幸福をはかる共に、
母に感謝する」。母に感謝する、父は忘れられている。

妹夫婦が遊びに来た。1週間ぶりに王子に会えた。
匍匐前進のようなハイハイができるようになって、
テーブルなどを退かした和室を動きまくっていた。

先週会えたときは、微妙に右曲がりをしていたが、
真直ぐ進み、右曲がり、半回転も出来るようになった。
疲れる様子もなく、多少息が荒くなるが楽しんでいるようだ。

手招きをすると、近寄ってくるが、途中方向を変えてしまう、
妹が手招きすると、ちゃんと寄っていき、腕を掴んでくる。
母にも寄ってくるので、男のDNAはもっているようだ。

義弟には、寄ってこない。
暦の定義どおり、「父」には、始めから忘れられているようだ。
次に会うときには、肘を立ててハイハイができていてほしい。

午後からジムで汗を流し、自宅に戻ると、
ベッドに横になってDVDを見るが、気づくと寝ていた。
たぶん3時間くらい寝ていたと思う。

やりたい事があたったけど、睡魔には勝てなかった、
昨夜からは7時間くらい寝たので、10時間程寝たのかな、
普段の倍は寝ただろう。これもGWの醍醐味だ!

また睡魔がおそってきた…

Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code