寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006.05.09 Tuesday

気にし過ぎかもね

メシを食べるとき、お酒を飲むときは落ち着いた店がいい、
雰囲気もありますが、何よりも接客態度がいい店だよね。
でも、普段はあまり意識しないで店を選びますけどね。

接客態度が悪い店に入ったときは本当に残念だし、悔しい!
注文する前に、そのことに気づけばそのまま退散するが、
注文後に気づくと最悪だよね。まぁ注文前でも腹立つけど。

今日の昼食はタイミングを逃し、15時頃になってしまった。
結構うまいと思うラーメン店に入った、
最近メニューが変わったので、大丈夫かと気になっていた。

時間も遅かったこともあるが、客がふたりしかいなかった、
待っている客がいたので、作っていると思っていたが、
厨房では、おっさんがケータイを手にしていた。

声を掛けると、おっさんが奥から何をするか聞いてきた、
先ずは水だろ!と言うと、しぶしぶ厨房から出てきた、
しかも、ガンつけてきたのだ。モチ、その場で店から出た。

夜、吉祥寺で出版社のトップと打合せを兼ねた食事をした。
アメリカンスタイルのハンバーガーハウスだった。
味も美味いし、接客が見事というしかない態度だった、

店員が明るい、お酒類にも詳しく丁寧に説明してくれた、
接客言葉から店の味に自信を持っていることが感じられた。
それに、僕らをタバコの煙から守ってくれた。

こんな素晴らしい店なら、仲間と楽しみたいな!

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other