2006.05.26 Friday

昨日ジムで走っていると、
左右のバランスが悪いことに気づいた。
右半身のキレが左半身に比べて悪いのだ。

疲れかな?最近睡眠時間がさらに短くなったしな、
週末ハーフマラソンだし、仕事も残っているので、
インストラクターに相談して、1キロ走って止めた。

今夜、ジム内にあるスポーツマッサージを受けた。
月に一度のペースで30分間マッサージをしてもらう、
今夜は少し長めの45分間やってもらうことにした。

マッサージをすると揉み返しで翌日痛くなることがあるが、
そんな経験はないし、マッサージ後、身体のケアについて
フィードバックしてもらえるのでありがたい。

やはり、かなり張りがある。特に右半身が張っているそうだ。
丹念にストレッチをしていたが、まだ足りないようだ。
ふくらはぎと右胸が特にたりないようだ。

普段からバランスよくイスに座っていないじゃないかという、
確かに疲れてくると右肩を前、左をやや引き気味に座っている、
つまり真っ直ぐでなく、斜めに座っているのだ。

だから、右目のほうが疲れやすいのかぁ
座骨を意識してみると、真っ直ぐ座っているように感じるが、
キーボードを叩くと右肩が前にでてしまう‥もう癖だな

でも、そんなことよりも痩せなければならないよな

Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code