久しぶりに休日らしい一日を過ごした。
フリーランスだと、休日は事実上存在しないのだ、
電話一本で、簡単に予定がぶっ飛んでしまうのだよ。

僕の場合、月の第一週が比較的休める事ができるのだが、
第二週と第三週がなかなか休めない。
レギュラーの仕事の〆切日が20日前後だからだ。

今月は暦がよくて、18日にレギュラーのひとつが終わった、
もうひとつの毎月29日発売の月刊誌仕事がまだ動いていない。
明日か、遅くても火曜日から動かないと間に合わないはずだ。

雑誌というのは、取次店に納品して各書店に納められる。
29日発売なら27日には納品していなければならない、
最近、印刷の行程が短縮しているので24〜25日が入稿日だ。

しかしその雑誌は時より発売日を送らせる事がある。
許されないことだが、マイナーな雑誌なので許されるのかな?
そんな前例を作ってしまったのが、怖くなってしまった。

27日は西武・阪神を見に行く、28日は山中湖ロードレースだ、
その晩に山中湖に泊まり、仲間としこたま酒を飲むのだ。
つまり入稿がずれこむと最悪の状況になる!

泊まる宿は立派なホテルなので、ネットが使えると思うが、
走ったあと、仲間がまったりしている横で仕事は簡便だよな。
レースや野球観戦があるので仕事を断る事はできないよな〜

でも発売日の前日まで作業するなんてありえないよな

Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code