2006.05.18 Thursday

お金よりも大事なもの、8割が「ある」と答えた。
金融広報中央委員会が子どもに調査したらしい、
ITなどで儲けた成功者がもてはやされるなか嬉しい答えだ。

「お金持ちはかっこいい」の問いに「YES」と答えたのは、
小学校低学年と高校生が2割強で最も多かったのだ、
いかにも子どもらしい答えが出た。

僕は何よりも大切だと思っているのは、
物資としては、Macだ。命の次に、と言っても過言ではない。
Macがなければおそらく現在の自分はないと思っている。

学生時代の友人や知人からネットワークビジネスに誘われた、
彼らは、世の中金だと言う。
この考えに真っ向から否定した。幸せは金で買えないと思う。

10数年前に仕事に悩み、苦しんだころにMacと出会った。
平凡な生活を送りたくない、人と違ったスキルを持ちたい、
仕事を楽しくしたい…金持ちになりたいとは思わなかった。

自分の大好きな本(の装丁)やCD(のジャケット)を作れる!
大好きなCD屋、本屋に自分の作品があるのだ。
自分の名があるCDや本が多くの方が買っていくのだ。

Macと出会わなかったら、この幸せを味わえなかったと思う、
それに、21歳のとき抱いた夢を追い続けているのだ。
金を稼げる仕事したら、その夢をかなうことができないのだ。

少年たちよ、『勝ち組』=金持ちじゃないのだよ

Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code