2006.05.17 Wednesday

通勤時間で手ぶらでいる方をたまに見かけるじゃないですか、
信じられないのですよ。手ぶらでいられることが、
僕は、何か手に持っていないと落着かないのです。

昔の同僚やお付き合いしている会社のスタッフいました、
鞄を持っていられないとよく言っていました。
そうなんだ、僕と逆だ。ちなみに僕の父は持たない派です。

鞄の中は、ジムでのパンツ類と着替えの下着、
コンタクトケースと眼鏡、iPod shuffle、本が入っている。
一泊の旅行と変わらない量を毎日持ち歩いている。

帰宅中に、仕事の電話が入り、いつでも打合せができるように、
スケッチができるノートと筆記用具もある。
忙しくなるとポータブルハードディスクも加わる。

ジムでレンタルロッカーを借りているので少しは楽になった。
ロッカーを借りる前は、シューズ、Tシャツと
タオルが2枚を鞄の中に入っていた。

食事の時や空き時間に本屋に行って、
本を買ってしまうと更に鞄が重くなってしまうので、
使っている鞄はマンハッタンパッセージのトラベルタイプだ。

一泊旅行をすると、着替えだけなので、小さな鞄ですむ、
毎日大きな鞄だと少しストレスが溜まってくる。
ドラえもんのポケットがマジで欲しくなってしまうのだ。

鞄がないと落着かないといいながら、ちょっと矛盾しているな

Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code