2006.05.23 Tuesday

auからソニー製の最新の携帯が音楽再生ができるという。
音楽再生ができるのは嬉しいが、多分Mac対応はないと思う、
それに注目のジョグダイヤルが搭載されていない。

ソフトバンクがiPOD搭載の携帯の発売を検討している、
外を歩くときや電車の中では音楽を聴きたいと思わないし、
ジムのトレッドミルでしかiPODを使用しないしな。

音楽再生が、レコードからCD、CDからMP3、HDDになった。
僕の部屋にCDがおそらく1000枚以上はあると思う、
レコードはLPが800枚、シングルが150枚ほどある。

古いレコードプレーヤーはあるのだが、
針が消耗してしまうので、何年もレコードを聴いていない。
それ以上にレコードが消耗してしまうのが気になってしまう。

針のないレコードプレーヤーがある、WBSで紹介されていた。
何度聞いたか記入した紙がレコードに添えている方がいた、
僕も同じ事をしていた、良音は30回迄と言われていたからだ。

針でなくレーザーで聞くので、割れていても聞けると言う、
CDになっていないレコードが多数あるし、
貴重なレコードの消耗を気にしないで聞けるのが嬉しい。

音飛びやハウリングがないのが嬉しけど、
レコード特有のバチバチいうアジのある音がでないのかな?
プレスミスなのか音がこもっている場合はどううなるのかな?

価格は少々高いが、レコードが楽しめると考えると安いかな。

Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code