2006.05.12 Friday

某巨大政党所属の政治家のパーティに行ってきた。
政治家のパーティは年に1.2回行くのだが、
正直あまり行きたくない、疲れるし気を使うし…

確信ごとから書く。
よくパーティは政治資金を集める場だといわれるが、
それは事実だ。1回の会でなんと、億の金が動くのだ。

だいたい会費は2万円くらいが相場らしいが、
その額だけ払うのは多くないらしい。
会費に祝儀を添えるのだ。相場は7桁だという!ひゃぁ〜

だいたい1000名は最低でも集まるのだ。
一流ホテルの大きな会場が、ラッシュ時の電車内化するのだ。
そこに、立派なスーツを着たお爺さんがたくさん集まる。

露出度が高いドレスを着たスレンダーなお姉さんはいない。
ハイエナ化して肉を食べまくるおばさんも少なくない、
一見で無性に腹が立ってくるプライドが高い野郎どもいる。

豪華な食事と飲みきれないほどの酒が用意されている。
巨大政党御用達ホテルなので、安くあげていると思うので、
プラマイでどの程度政治資金になるのかは分からないけどね。

今回は、長年議員をしている大臣経験もあるタレント議員。
これが官僚出やキャリア出だと雰囲気がまるで変わってくる、
金を集めるだけで料理もロクに出さないパーティもあるのだ。

すしを思いっきり食べけど、それでも元はとれないんだよなぁ

Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code