寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006.05.11 Thursday

どこか、あまえているかもね

仕事でプレゼンの際に使用するカンプ出力をする場合、
以前ならバンフーやリスマチックを使っていた。
一般人には縁の店だが、印刷に関わる者は知らぬものはいない。

数年前は、毎日のように出入りしていた。
印刷に必要な製版まで出力できるので、かなり重宝していたが、
高性能のプリンターが事務所にあるので使わなくなった。

最近、ビジネスコンビニ『キンコーズ』を使うことがある、
主につるつるした厚手の用紙を出力したりする。
通常なら、店に任せるが、この店では自分で出力ができる。

Macを借りて、その場で訂正が出来たりするので便利だ。
しかも、デザイナーが仕事できる環境がバッチリなのだ、
つまり、7〜8年前のPC環境になっている。

僕はよく使用する新宿南口サザンテラスにある店は、
当然、Macの他にWindows環境も整っているが、
僕が行くと当然のように、Macコーナーを案内される。

いつ行っても、Macコーナーはデザイナーで溢れている。
無線LANもできるので、ノートを持込んで作業もできる、
さながら、デザイン事務所で仕事している雰囲気になる、


すごく刺激的だし、隣よりいい作品を作るぞと意欲が湧く。
東京駅八重洲口にも同店がある。が、まるで違う雰囲気だ。
八重洲のサラリーマンが新宿店にきたら浮きまくるだろうな…

実質ひとりで仕事しているので、この雰囲気に憧れているのだ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other