2007.07.14 Saturday

脚がパンパンだった。
ずっとだ、ストレッチしてもなかなか解れない、
月に1回スポーツマッサージをしていたが、続かなかった。

この本は、相手にマッサージをする教本だ。
いま、この手の本は、たいてい付録としてDVDが付いている、誰かにやってもらう為に、DVDが付いているとも言えるかな?

それより、セルフマッサージが収録されているのが嬉しい。
一週間まえからDVDを見ながらセルフマッサージをしている、
単純な作業だが、両足をマッサージするに10分ほどかかる。

10分程度なら、ジムでストレッチしているよな。
でも、方法がまるで違うし、しばらくは試してみようと、
やり続けてみた。もちろん、その間も走り続けた。

ここ、3日間、脚の調子がいつもより良い。
走っていても、疲れが出ず、最後まで気持ちがいいのだ。
5キロ程度しか走らないが、終わったあとも脚が軽く感じる。

ストレッチ、風呂でアイシングをするが、自宅までの間、
すぐに脚がパンパンになるのが分かるほどだったが、
今までのような脚のパンパン感がうすれてきた。

セルフマッサージの効果だと思う、たぶん。
一ヶ月…いや、癖になるまで続けてみれば、
もっと、成果が出るかもしれない…出たら嬉しい。

このオフシーズン、走りながら、脚を変えれればいいな

Calendar

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code