2007.11.15 Thursday

某玩具メーカーから、スカウター型のゲームが発売される。
スカウターとは、ドラゴンボールにでてくる
サイヤ人が装着していた戦闘能力を測る、あのスカウターだ。

そのスカウターを装着し、
本体とテレビをコードで繋いで、遊べる体感ゲーム玩具。
wiiのように身体を使って、バトルをするのだ。

もちろん、かめはめ波も打てるのだ。
そんな親子でも楽しめるゲームを取材しにメーカーに行った。
さすがとういうか、遊び心いっぱいの本社ビルだった。

エレベーターに乗り目的階数を押すとビックリした、
「6階に行きま〜す」とアムロの声が聞こえてきた!
え”〜なんだ〜!古谷徹か、若井おさむがいるのか〜!

僕はガンダムに特別な思い入れはない。
でも、この声には衝撃過ぎた、
「エレベーター発進します」じゃおもしろくもないもんな。

「それは、6階のことか〜!」では、哀しすぎる。
子どもやガンダムファンが乗ったら喜ぶだろうな、
ちなみに、帰りは「1階におりま〜す」だった。

子ども心というか、ガキのままのような会社だ、
こんな会社で働くと、他社で働けなくなるよな、
この社にガンダムやドラゴンボールアンチはいないだろうね。

ゲームの感想ですか、かめはめ波は気持ちよかったです

Calendar

<< November 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code