2010.04.05 Monday

友人が、iPhoneを買った。
初めて、実物をいじくり、実際に携帯として使ってみた。
これが重いし、大きいので長時間の通話が疲れてしまう。

そのうえ、通話が聞きづらいのだ。
着信音も小さい、バックに入れておくと聞こえないだろう。
イヤホンで音楽を聴きながらだと分かる設定なんだろうな。

携帯とiPhoneの両方持ち歩いている人がいるが分かる。
携帯としては、使えないってことだろう。
音声は二の次か本来端末機の目的が失われてしまったのか。

DoCoMoを長年使っているので、Xperiaを注目しているが、
おサイフ機能が欠かせないので、搭載されていないのは痛い。
特にモバイルSuicaが必需品なので、外したくない。

Xperiaユーザーも2台持つようになるんだろうか?
今後おサイフ機能搭載をするのだろうか。
iPhoneとの差別化を図るなら、即搭載すべきだろう。

さて、前からやってみたかったことをしてみた。
TBS『オールスター感謝祭』に無駄があるかをチェックする。
5時間23分の放映時間に約1時間35分のCMがあった。

さらに余興を省いた。マラソンや相撲、番宣などなどだ。
つまり本来のクイズのみの時間が1時間12分しかなかった。
この番組はリアルタイムで見るべき内容じゃないと分かった。

思考すぎると、本来の目的を忘れてしまうのだろう

| マッスル | TV・映画 | 00:17 | - | - |

Calendar

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code