2010.04.09 Friday

24年前、当時アイドル歌手の岡田有希子さんが自殺をした。
所属していた事務所のビルから投身した。
絶頂のアイドルのショッキングな事件だった。

この日、当時親しくしていた友人と、
四ッ谷に用があり、サンミュージック前を歩いたのだ。
なにも無かったので、事件の前だったのだろう。

その数時間後、新宿のどこかの店で事件を知った。
さっきビルの前を歩いたばっかりじゃんかと、
ふたりで驚いたことを覚えている。

ちなみに岡田さんのデビュー曲は『くちびるNetwork』。
作詞が松田聖子 作曲が坂本龍一という、
いまでも度肝を抜く、楽曲だった。

別にファンだったワケではない、
当時は、解散ツアーをしていた甲斐バンドに夢中だった。
あれから、24年もたったんだと、痛感した。

話を今日に戻す。
新しく仕事が入ったのだが、
ギャラがあまり高くないが手間のかかる仕事だ。

仕事が少なくヒマなので、
時間つぶしになって丁度いいやって感じだけど、
愚痴や嫌みを言っている身分じゃないもんな。

15日あたりから、少しは忙しくなるかな?

| マッスル | 一般日記 | 00:48 | - | - |

Calendar

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code