2010.04.28 Wednesday

談志が高座に復活し、夏までにいくつかの落語会に出る。
今日一門会のチケットが10時に発売されて、
15秒で繋がったが、売れきれていた…ホント発売されたのか?

数日前に立川企画の先行販売されたが、買えなかった。
談志、志の輔、談春、志らくは3分以内に完売するのは常識、
ヤフオクでは、もうすでに高騰している。なんってこった。

GWに志らく独演会に談志がゲストで噺すのだが、
チケットは楽にGET、それでかヤフオクでは高騰していない。
なんだろうこの差は?比較的志らくはGETしやすいというが…

談春、志らくが多摩地区や東京近郊になると確実に見れる。
談志、志の輔はそうでもないのだが、
志の輔が都内で生声による落語会は、よく見に行っている。

ミュージシャンとは違い、落語家のスケジュールは不透明だ。
寄席演芸専門誌『東京かわら版』は、書店売りしていないし…
柳家家緑なんか、HPすら作っていないしな。

話が変わるが、目薬が切れたので検査を兼ね眼科へ行った。
衝動買いした内容がプロ野球の軽めの書き下ろし文庫を持参、
人気眼科の為、受付から会計まで平均1時間半かかるからだ。

受付後読み始め、いくつかの検査をし会計、
薬局で目薬を受け取るまでに読み終わってしまった。
内容がメチャ薄くかったもんな、これで550円は高すぎる。

昨日発売の週刊現代の方がよかったな

| マッスル | 一般日記 | 00:45 | - | - |

Calendar

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code