2010.04.19 Monday

久しぶりに仲間が集まってのレース。
6年連続、6度目の出走の『東日本国際親善マラソン』だ、
相模原駅すぐにある座間基地の倉庫地なので基地っぽくない。

それでも米国基地、入場の際に厳しい荷物検査がある。
今年は特に厳しくテーピング用の小さなはさみが没収された。スイスアーミーの多機能ナイフがあったのになぁ。

このレースの目的は、走るのでなく、タンドリーチキンだ。
昨年は、ドネルケバブというトルコ料理だったけど、
チキンビールとの最強コンビが疲れた身体を癒してくれる。

仲間が多いから大きく場所取りをするため早めに入場したが、
全体的に入場に時間がかかり、スタートが1時間遅くなった。
そういえば、数年前もそんなことがあったな。

このレースでベストを更新することを心に決めていた。
先週50分強だったので、50分を切ることが目標だ、
でも切るだけでなく、密かに48分台を目指した。

ランナーが多いので、スタートラインから近い場所に立った。
後ろだと、2.3キロはマトモに走れないからだ。
それが成功!5キロ地点で24分強、このペースを維持だ。

7〜8キロがキツかったけど、48分5秒でゴール!
目標達成だ!仲間が待つ場所にもどり、
ビールとチキンを楽しんだ〜美味かった〜

6月末までレースがない。淋しいけど秋まで待たないとね

| マッスル | マラソン | 00:01 | - | - |

Calendar

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code