2010.04.21 Wednesday

電車で移動中、読んでいる本が読み終えてしまった時に、
若い男性がiPadの話をしている声が聞こえてきた。
動画が観れる、ゲームやネットもできるなどの内容だった。

仕事仲間と話すと、でかすぎる、マルチタスクじゃない、
フラッシュが使えない、キーボードが使いづらい…
あれは使えない端末だと評価は最低だ。

彼らにとってiPadは楽しいツールなんだろうな。
僕たちは、仕事に使えるかと考えているのと大違いだ。
iPadは新しいモバイルツールなのだ、Macじゃないのだ。

さて、数ヶ月ぶりに大塚にある生そばの店で食した。
安くて美味い店だが、量が少ないので、
二枚もりや大盛りを頼んでしまから避けていた。

でもあの味を味わいたく、もりそばを頼んだ。
が、不味くなっている!薬臭いし、腰もない、
そば湯も味がなく、たんなるお湯になっていた。

たった半年強でこんなに味が落ちるものなのか〜
がっかりどころじゃないけど、
これでこの店で食べたいと思わなくなるから、安心かな。

もり一枚なら300キロカロリーだからヘルシーだけど、
腹にたまらないもんな、もりを食べるなら、
もう少しカロリーが低いおにぎりに方がましと考えてしまう。

でもなぁそんなんじゃ、ダイエットにならないんだよね

| マッスル | 喰いモン | 00:31 | - | - |

Calendar

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code