2010.04.11 Sunday

所沢・航空公園内のミューズでの『所沢寄席』に行ってきた。
志らく、家緑、三平の落語会だ、
交通費があるので安い席を買ったが、結構見やすかった。

前座・柳家緑君『たぬき』。
鯉の柿のぼりや〜がオチのたぬきの恩返し話。
前座ですが、実力は三平以上でしょう。

林家三平『?』
マクラの途中で寝てしまいました。聞く価値がないからね。
マクラは親父譲りの小話の連続だったが、つまんねぇ〜

柳家花録『二階ぞめき』。
ホントに花録は、吉原話好きですね〜この噺は2度目。
はしゃり芸が上手いね〜今度独演会が楽しみ。

立川志らく『抜け雀』。
志ん生の名作。師匠が復活したこともあるのか、
志らくが談志に見えてきた。動き話し方がソックリだったな。

この小屋の周辺に店が無いんだよ。
駅の脇にコンビニがあるだけ、小屋まで徒歩10分間何もない。
周りにホールがいくつもあるのだが、売店もないのだ。

学校や法務局、警察署、税務署、団地、市役所があるのに〜
しかも、巨大な公園があるんだぜ、信じられない。
駅の売店が20時に閉まっていた。田舎じゃないだろ、全く〜

電車の本数が少ないので、立川まで1時間もかかった…トホホ

| マッスル | 落語 | 00:32 | - | - |

Calendar

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code