寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

恐怖

2010.04.07 Wednesday

専門的なことから始めます。
某セッターで製版を出力する際に使用するの現像液が、
製造中止になったというのだ。

なんのこっちゃ…と思う人が殆どだと思う。
現像液と言っても、写真に使うものではない、
印刷の工程に使う重要な製版フィルムに使うものだ。

写真フィルムの現像液を製造しなくなったと例えよう。
こうなると、ネガやポジで写真撮影ができなくなり、
写真は全てデジタルになるーと同じくらいの出来事だ。

別に製版を出す仕事は年に数回しかないので、構わないが、
セッターが新しくなり、それに対応するドライバーが、
推奨OSがMacOSX以降になったら問題になる。

仮にそうなっても、方法はいくつかあるが、
スキルが低い印刷会社だと、受け付けなくなる。
そんな会社が増えたら恐ろしいことが起こるだろうな。

さて、久しぶりに野球中継をTVで観戦をした。
解説は、われらの赤星と野球界のイモおっさん中畑だった。
タイガースが逆転勝ちだったので楽しく観れたけどね。

アナと赤星がタイガースの肯定的な解説をしているのに、
中畑は全く関係ない対戦相手のことを話し始めた。
あんた、気持ちは分かるが私情を公に持込んでどうすんだよ。

アニキの本塁打は嬉しいが、その前の2三振は頂けない

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other