2010.04.07 Wednesday

専門的なことから始めます。
某セッターで製版を出力する際に使用するの現像液が、
製造中止になったというのだ。

なんのこっちゃ…と思う人が殆どだと思う。
現像液と言っても、写真に使うものではない、
印刷の工程に使う重要な製版フィルムに使うものだ。

写真フィルムの現像液を製造しなくなったと例えよう。
こうなると、ネガやポジで写真撮影ができなくなり、
写真は全てデジタルになるーと同じくらいの出来事だ。

別に製版を出す仕事は年に数回しかないので、構わないが、
セッターが新しくなり、それに対応するドライバーが、
推奨OSがMacOSX以降になったら問題になる。

仮にそうなっても、方法はいくつかあるが、
スキルが低い印刷会社だと、受け付けなくなる。
そんな会社が増えたら恐ろしいことが起こるだろうな。

さて、久しぶりに野球中継をTVで観戦をした。
解説は、われらの赤星と野球界のイモおっさん中畑だった。
タイガースが逆転勝ちだったので楽しく観れたけどね。

アナと赤星がタイガースの肯定的な解説をしているのに、
中畑は全く関係ない対戦相手のことを話し始めた。
あんた、気持ちは分かるが私情を公に持込んでどうすんだよ。

アニキの本塁打は嬉しいが、その前の2三振は頂けない

Calendar

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code