2010.04.13 Tuesday

柳家花緑さんが11日に一般人女性と入籍したことを発表した。
12日のことだ。10日に落語会を見た時は、
そんなことふれもしなかったんだ。

年末、きく姫と別れたばっかじゃんか、
互いが忙しかったのが原因とか言っていたけど、
きく姫がふられたってことか。

さて、先月市の健康診断の結果を聞きに行った。
問題点が3つあり、ひとつは高血圧だという、
が、これは治療中でいまは上が110位で下が75程だ。

2つ目は、肝機能障害の恐れがあるという。
ALT(GPT)が65もある、基準値は45までだ。
肝脂肪があるらしい、身体の内部はまだデブってことか。

昨年の診断で「!」があった値が6つもあったけど、
今年はGPTのひとつだけなのだ。
他の値が良くなった分、それだけが目立つらしい。

3つ目は、尿に蛋白が出たと言う。数値は、ほんの僅かだ。
担当医は数値にシビアだからなぁ〜
それなりにショックなので、減量する気持ちが上がるかな。

昨日のレース後かなり呑み喰いしたためか、
今夜体重を計ったら、体重が増えていた〜メチャショック〜
蛋白は、蛋白の採り過ぎかもしれないし、も〜。

明朝から、ダイエットリスターです!

| マッスル | 健康 | 00:27 | - | - |

Calendar

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code