2010.05.06 Thursday

暑いですね。先週は、寒い日があったりしたけど、
もう寒くならないのかな?
厚手のシャツやジャケット類をやっとタンスにしまいました。

昨日に続いて、落語会。
二日連続LIVEや舞台、野球、プロレスを観たことがあるが、
落語は初。柳家家緑独演会をルネこだいらに行きました。

電車は面倒で、料金が高いので、チャリンコで移動。
所有時間は、チャリンコも電車も変わらないようだし、
駅までの時間を考えると、チャリンコが早く行けるのだ。

前座なしで、30分以上もあった永いマクラ。
前にも聞いてことがあるネタだったけど、面白かった。
落語ブームなんて起こっていないと、力説していました。

一席目『野ざらし』。
ラジオやPodCastなどで聞いたことがあるが、
生で聞くと数倍面白くなるんだなと、再度実体験しました。

二席目『三件長屋』。
あまり聞くことがない激しく動く滑稽噺。
家緑の表情が凄し、途中休憩させろと間をとるギャグもあり。

前から3列目でど真ン中のメチャ素敵な席だった。
家緑の演ずる登場人物の表情の変化が楽しめた。
志の輔を何度も目の前で聞いているが、家緑の演技は凄い。

しかし、中身のないリポートだな

| マッスル | 落語 | 00:17 | - | - |

Calendar

<< May 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code