2010.05.23 Sunday

母親が僕が幼稚園時代の友人の母親に再会したという。
当時いつも一緒に遊んでいた友人たちのひとりで、
中学くらいまでなんとなく付き合っていたが、いまは疎遠だ。

小学校、中学が別々だったし、
高校がどこにいったのかも知らない、
自宅がまだ当時と同じ場所にあることしかしらない。

30年ちかく会っていないから、街で会ってもわからないが、
母親たちの顔はそんなに変わっていないので分かるのだろう。
1時間ちかく話し込んで、いろいろな情報交換をしたのだ。

その仲間たちは、全員まだ結婚していないらしいし、
ひとりは勤めていた会社が倒産し無職だという。
無職の友人の母親からの情報なので、事実だ。

仲間3名と僕で4名、ともに未婚というのはなんなんだ。
これで再会したらムサいオッサンの集団になるだけだ、
傷のなめ合いになるので、会いたいやら会いたくないやら。

たまに思うのは、ジムで昔の仲間に何故か会わない。
ジムは、小学校や中学の学区内にあるから、
誰かひとりくらいは、入会していてもおかしくないと思う。

同じ中学や小学校の卒業生は数名会っているし、
隣で筋トレしていても分からないのかもな。
夜遅い時間にジムにいたら、一人モンってことかもな。

明日そんなジムの仲間で中学の先輩と出かけます

Calendar

<< May 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code