2010.05.15 Saturday

紅白歌合戦でおなじみの日本野鳥の会から、
小冊子の紹介をして欲しいと連絡があり、
編集に携わっているタウン誌で取り扱うことにした。

僕がよく走るコースで多摩川の河川敷がある。
そのコースを走る際に荷物を柴崎体育館に置いて、
目の前の根川緑道をまず走るのだ。

その緑道で野鳥を撮影をする叔父様たちが少なくない。
一眼レフと高級な望遠レンズで撮影に余念がない、
それも2.3人じゃない、10名近くいつもいるのだ。

写真には精通しているので、どんなレンズかは一目で分かる。
いつも同じ場所なので、ポイントなんだろうな、
走っていると、そんなポイントはいくつもあるみたいだ。

根川→多摩川→浅川→多摩川と10キロ以上走るのだが、
頂いた冊子を見ると、そのコースは観察ポイントが多いのだ。
どうりで野鳥マニアが少なくないはずだ。

驚いたことに、日本野鳥の会東京支部がそのコースにある。
市民ランナーに平行して走るロードレーサーに野鳥マニアか、
そんなコースをいつも走っていたとは、思わなかった。

さて、知人から松屋でトマトカレーが美味いと薦められた。
ネットで調べたらカロリーが低いので食べてみたら、
けっこう美味かった。通常メニューのカレーよりいいな。

そんなことより、左目が痛くて痛…

| マッスル | 地元 | 01:05 | - | - |

Calendar

<< May 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code